2011/10/15

アジア太平洋フェスティバル

先日、福岡市内ではすっかり定着したアジア太平洋フェスティバルに行って来ました。会場はマリンメッセ福岡と博多駅前の特設ステージの2ヶ所です。写真は主会場のアリンメッセ福岡です。


アジア各国と九州各地の雑貨、飲食と文化紹介やアジアに関連のある企業など
多くのブースと人で賑わっていました。韓国からは麗水(ヨス)の国楽団が参加、舞踊と風物を披露していました。麗水は韓国西南部(全羅南道)にある人口約30万の港湾都市。麗しの水の都では来年2012年には麗水万博(エキスポ)が開催されます。マスコットのキャラクターも来てましたが写真は撮りそこねました、残念。それからソナギプロジェクトのチョン・ヒョナさんの出身が麗水だったと思います。

会場入口付近で大きな円のブースで一際目立っていた韓国観光公社のブースにソナギプロジェクト北九州公演のフライヤーを設置していただきました。ありがとうございます。


個人的には地元福岡、JR折尾駅の駅弁で東筑軒のかしわめし弁当が良かったですね。目立つ1階のスペースに豚骨ラーメンやら唐揚やら焼きカレーやらチキン南蛮やらアジア各国の料理も一杯ありましたが、2階で見たかしわめしが一番きてました。
高倉健さんもおそらく食べたはずです。

さて、11/11(金)ソナギプロジェクト北九州公演のあるウェル戸畑はJR戸畑駅の真横です。東筑軒のかしわめし弁当はJR戸畑駅でも買えるのです。(東筑軒のまわし者ではありません)
かしわめし食べて、ソナギプロジェクトを観ましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿