2011/07/14

和太鼓もいいけど、チャンゴもね

こんばんは。yoomijaです。
毎日いろんな〆切に追われつつ、暑さに負けず頑張っています^^

今日、テレビを見ていたらたまたま和太鼓の演奏者が出演されていました。
テレビ局のアナウンサーに、1時間半で和太鼓の打ち方を教え、
お客さんの前で短い演奏をするというもの。

もちろんアナウンサーは素人です。
どんなふうに教えてあげるのか見ていたら、
私たちのチャンゴ教室と結構同じで笑ってしまいました。

もちろん、同じ打楽器なので技術面でも共通点は多いわけですが、
指導の方法にもあまり差はないようです。
(その方の指導方法が特に私たちとの共通点が多かっただけかもしれませんが。)

汗をかきながら大きな声で楽しく一生懸命に教えてらした姿を見たら、
私もまた頑張らなくてはと思いました^^


最後に一言。

「和太鼓もいいけど、チャンゴもね。」

もっともっとたくさんの人が、チャンゴに興味を持ってくださるように、
私たちも地道に頑張ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿